編集

奥白髪山のヒノキ四天王に会いにいったんですが、、、

2023/11/09
デジカメのバッテリー充電したままで家に忘れ
ガラケー落として失くし
画像ありません
(T_T)



仕事が暇になり、、、(-_-;

先日購入したスカルパのクリスタロのシェイクダウンをしたく急遽計画!!

奥白髪山

行川から登ろうと探すもわからず、、、
ナビも道がないとか言って案内してくれず、、、
行ったらわかるだろうと下調べ不足、、、


行川を諦め冬の瀬から登山開始が11時半(-_-;


さぁ、いくぞとデジカメ用意しようとするも電源入らず、、、



あぁぁぁぁぁぁぁ!!



バッテリー充電したまま家に置いてきた。。。

ガラケーで撮影するしかない。。。

この時点でテンションだだ下がり

冬の瀬からだと八反奈呂は遠いし、もう山頂で昼飯食って帰ってこよう


今日はスカルパさんちのクリスタロくんの慣らしだ!!と気分を変えてスタート!!



前日の雨で岩、木、苔のコラボでツルツル滑りまくり 危険極まりない。。。
途中で二組とすれ違ったのですが皆さん滑って怖いって


しかし、登り始めすぐから凄く雰囲気のある山で噂通りほんとジブリの世界みたい
そうこうしてたら山頂付近の分岐 八反奈呂の案内が、、、
暫し考えるも四天王への憧れには勝てず八反奈呂へ向かう!!
ピークハントなんて結果には拘らない、目的を達成してこそだ!!


山頂を華麗にスルーしてガンガン下る途中に思い切り滑って転んでジジイ肩(世間一般では四十肩と言う)の左腕を突く



あぁぁあぁああぁぁあ!!!!!

いぃぃぃ痛いぃぃぃぃぃ!!!!!!

くそがぁぁ!!!!!!



山に響き渡る涙まじりのオッさんの雄叫び
もうロクなことねぇ〜な。。。



なんとかかんとか行川、八反奈呂の分岐到着
ここから先、更に趣のある山に変貌、四天王に着く前から立派なヒノキがあり苔も一杯

ここすげぇ。。。

で、ついに四天王と会う!!

凄い、、、

一生懸命ガラケーで撮影

四天王に囲まれて昼飯

しかし雲行きも怪しく雨が降りそうな気配がないこともない
雨降られてこれ以上滑ると本当にヤバいし、この時点で14時半、、、
早く帰らないと、、、


ほぼほぼ行川まで下りて来ているのに、ほぼほぼピークまで登り返しが泣けてくるが急ぎつつも無事下山!!


片付け、、、

ん???

あれ???



携帯がない



落とした



ザックを降ろし、また登り返して3つ目のベンチまで行くもない

もう17時が近いし薄く暗くなってきたので携帯諦めて下山

17時丁度に登山口着

そこから車を飛ばして交番で落し物届け〜ドコモショップ

代換え機の携帯用意して貰ってなんとか本日終了

とりあえず明日の仕事に支障はでない。。。

はぁ、、、、 めちゃめちゃ疲れた。。。



この山は展望ゼロ(山頂は行ってないから知らない)ですが、非常に趣があり雰囲気が良いです。ヒノキ四天王は一見の価値有り!!

奥白髪が行って四天王に会わないのは勿体無いです

それと、、、ちょっと道のわかり難い箇所ありますが見渡せばテープだらけです
テープ頼りで迷う事はありません
ヒノキ四天王へ向かう時は念の為にとコンパスセットしてましたが全然使いませんでした



画像も何もないけど本当にヒノキ四天王に会って来たんだからぁ。。。



スカルパ クリスタロ

スカルパさんちのクリスタロくんは、とても良い靴でした
春〜秋はこれでどこでも行ける!!
問題無し!!
ちゃんとした登山靴は間違いないね



購入時のお話はコチラ

三種の神器揃う、登山靴~スカルパ クリスタロ | Trekking from Kochi

三種の神器揃う、登山靴~スカルパ クリスタロ | Trekking from Kochi

初めての登山靴購入で三種の神器揃う




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング