編集

登山好きにはたまらないアフィリエイト

2024/05/31

登山系ブログやってる方でもアフィリエイトやってるでしょ?

使った道具等の紹介とか

Amazonとか楽天のリンク貼ったりしません?

で、、、

アフィリエイトやってて思うのが、、、

売れる売れないは別としてでも

メーカーのバナーを貼ったりしたいと思った事ありません?

車に貼るステッカー感覚

それっぽいステッカー貼るとそれっぽい雰囲気になるじゃないですか

それをブログでもやりたいと、、、

ついでにお小遣いが入ったらラッキーみたいな(^^;

楽天リンクシェア

昔、、、A8かバリューの、、、どちらか忘れましたが、、、

カリマーと好日山荘のアフィリエイトがあってTOPページにバナー貼ってました

やはり登山系のメーカー、ショップのバナー貼ってるだけも雰囲気は良くなりますよね

ここは登山系ブログです!!って言ってるみたいなもん

売れる売れないとかじゃなく雰囲気もん(笑)

アクセスが凄くないと儲けられるもんじゃないから、、、

ウチなんか無理(^^;

※残念ながら両方共アフィリエイトは終了しました


たま~に『登山 アフィリエイト』なんてGoogle先生に聞いてましたがヒットする事もなく数年。。。

先日、ついにヒットしました!!

ミレーがヒットしました!!


それが楽天リンクシェア

アフィリエイトのLinkShare Japan

アフィリエイト(成果報酬型広告)を始めるならLinkShare Japan(リンクシェア・ジャパン)。安心・簡単にアフィリエイトが掲載できるサービスになっています。

ミレーを見つけたので即登録しましたが
楽天リンクシェアは他にはない有名企業・メーカーが居てビックリ!!
登録して損はないと思いますよ


リンクシェアの中でも3種類あります


リンクシェアアフィリエイト

業界最大級のアフィリエイトネットワーク。 物販系のプロモーションが豊富で、リンクシェアでしか取り扱っていない案件が多数! 国内トップECサイトも続々参加中!


TGアフィリエイト

定額プロモーション案件(カード発券や資料請求など)が豊富なネットワーク。 高額報酬の案件も多数!国内の有名金融系サイトが多数参加中!


LINKSHARE REVO

インフルエンサーのためのお仕事紹介プラットフォーム。 大手・有名ブランドの案件が多数!楽天IDで簡単に始められて、利用料も無料♪


リンクシェアアフィリエイトに登録しました

だってミレーがあるから!!

TGに関してはウチはカード、金融系の記事なんか書いてない

REVOはインフルエンサー様の為のアフィリエイト、ウチに関係があるわけがない(T_T)


アフィリエイトといえば自分はA8、バリューも登録してますが現在は全然使ってません

もしもアフィリエイト

もしも一択になってます

Amazonとかのリンク貼るのに『かんたんリンク』とか便利だし、いつの間にかもしもだけ使ってました


審査

登録だけはすぐできますが審査があります

リンクシェアの審査の基準を教えてください。

リンクシェアの審査の基準を教えてください。

リンクシェアでは「ECサイトのパートナー」との観点から、新規登録時および登録後も定期的にサイト審査を行っております。   下記いずれかに該当する場合は、新規登録を見送らせていただいたり、リンクシェアより退会していただきますので、あらかじめご了承ください。   ■登録者が18歳未満であるサイト(2007年3月16日20歳未満の未成年より改訂) ■コンテンツ不十分のサイト 3ページ未満のサ...

18歳未満は駄目とかエロ系は駄目とか、まぁ当たり前っちゃ当たり前な基準です


自分の場合は15時頃に登録して申請、、、

承認される前でも各企業に申請はできると言うのでミレーに申請

ミレーはその日のうちに承認のお知らせメールが届きました

リンクシェアの承認は翌日の昼頃にメールが届きました


審査の厳しさってのは自分はわかりません。。。

変なサイトでなければ問題ないと思いますけどね。。。

 無審査って事は絶対ないです 

だってX(旧Twitter)でもアフィリエイトやってみるかと申請したらちゃんと却下されましたから

フォロワーが激少ないのに承認されるわけがない

当然の結果ですがちょっと残念(^^;


登山系アフィリエイト企業

フランス発祥本格登山ブランド『ミレー(MILLET)』公式オンラインストア
ミレーの公式オンラインストア


登山時の汗冷え対策で絶対的な超お勧め!! /ミレー ドライナミック メッシュ | Trekking from Kochi

登山時の汗冷え対策で絶対的な超お勧め!! /ミレー ドライナミック メッシュ | Trekking from Kochi

汗冷え対策はミレーのドライナミックメッシュが超絶お勧めです!!

汗冷えに対策に超絶オススメって記事書いてます


そして、、、

他になんかないかな、、、

と見ていたら、、、

なんと!!


パタゴニア
※現在申請中です
流石?のパタゴニア
申請の翌日時点では結果のメールがきません
ガッツリ審査されてる気がする。。。


初パタゴニア 〜 Tシャツ一枚買うのに苦労した話 | Trekking from Kochi

初パタゴニア 〜 Tシャツ一枚買うのに苦労した話 | Trekking from Kochi

デブを拒否されTシャツ一枚買うのに苦労した話

パタゴニアはTシャツ1枚買ってるだけだけど(^^;


ミレー、パタゴニアが登山ブログに合うアフィリエイトって感じです


他に申請して承認されたのは

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
TEVAのサンダルカッコいいよねぇ
サンダルの記事も書いてるって事で申請

登山時に持って行くお勧めサンダル | Trekking from Kochi

登山時に持って行くお勧めサンダル | Trekking from Kochi

山に持って行くサンダル


デル株式会社
山とは全然関係ないけど
事務所のパソコンはずっとDELL
メモリ増設の記事も書いているので

DELL Vostro3681 メモリ増設 | Trekking from Kochi

DELL Vostro3681 メモリ増設 | Trekking from Kochi

Vostroのメモリ増設しました


以上は遅くても翌日までに承認されました

少しですが他にも申請しています

まだ合否のメールが届きません。。。


まとめ

ブログやっててアフィリエイトもやってる方は楽天リンクシェアも考えてみてはどうでしょうか?

楽天リンクシェアだけでしか扱えないアフィリエイトがあります

他では見た事がない有名な企業がアフィリエイトやっててビックリです

自分が申請した分だけでも他で見た事あります???

他にもソニーとかバンダイとかダイソンとか、、、

本当に他にはないですよ

個人的には、もしもと楽天リンクシェアだけで良いです


最後に、、、

パタゴニアに承認されますように。。。

承認されたら追記・リライトします。。。